煙の玩具69

 お取り置きしていただいているお店から、また1本、HANSEN を引き取ってきました。

 置いてある分の中から、大きい順番に購入しているので、残るパイプはだんだんと小さくなってきます。ここのところ、牛角の継ぎの大型ばかり買っていたので、この中型のパイプを持って帰る途中「いまひとつ、充実感がないな」などと考えていました。

 その旨を知り合いに話したところ「HANSEN の基本を押さえたいいパイプじゃないか」と、たしなめられてしまいました。お恥ずかしい。強面のパイプばかりを買っていたので、感覚が少しヘンになっていたようです。

 よく見てみれば、長めのマウスピースが流麗な、結構、美しいパイプなのでした。ゴツいパイプでおかしくなってしまった僕のセンスを修正するために顕現した使者なのかもしれません。喫ってみましたが、具合も上々です。

 また、感覚が狂ったら、これを引っ張り出して、パイプ選びのセンスを修正・更新してもらうようにします。