煙の玩具52

 記録によれば、僕は2009年の12月22日に菊水さんからパイプを購入しています。

 これですね。この1本だけは、菊水さんが入荷した一連の Hansen の中でスムースではなく、ブラストがかかっています。塗りは赤です。僕はこいつに“Joker”などというニックネームをつけています。この“Joker”は、重量級のパイプの中で、ぎりぎり、家の外へ持っていけるシェイプです。

 この“Joker”は僕にとってとても具合がいいパイプで、その重さのために咥えっぱなしにはできませんが、手持ちパイプと割り切れば、あくまで僕の味覚において、ですが、美味しい煙を嗜むことができます。

 どうして“Joker”と呼ぶのかについては、記録に残っています。“対”になるパイプをもう決めていたんですね、僕は(しかし、少し前の自分の行動を記録で読んでいると、笑えますね)。

「“king”の購入は来月末になる予定」とか書いてる。自分の意志の弱さに気づいているんだか、いないんだか。