2011-09-28から1日間の記事一覧

煙の玩具50

記録によると、2009年10月、銀座、菊水さんに Poul Hansen のパイプが8本入荷されています。僕は、菊水の常連である2人の先達、そして、菊水さんの営業部長様の好意(リザーブしてくれていたのです。僕の所得も知らないのに。涙が出てきます。さすがは大店…

煙の玩具49

これが、47で僕を翻弄しつづけたパイプです。 まあ、いろいろあって、結局、僕のところに来ました。こんなに自立しそうなシェイプなのに、立つことはできません。その姿が何かを叫んでいるようなイメージがあるので、僕は「絶叫君」と呼んでいます。 これ…

煙の玩具48

小さいパイプは目に煙が来るので、好きではないのですが、そのあまりの小ささに可愛さを感じて購入したパイプです。 安かったし、なんかもう手に入らないような気がして買いました。 生姜糖を入れてみたくなります。

煙の玩具47

ほろ苦い話をします。 まずは、このパイプを見てください。これは、れっきとした Poul Hansen のパイプです。まあ、本人が作ったものではないでしょうが。 ひどいでしょう? これ。やる気が全然感じられないでしょう? まあ、その頃の僕は Hansen のパイプだ…

煙の玩具53

記録によれば、僕は2009年の12月27に菊水さんからパイプを購入しています(5日間も耐えている。僕にしてはなかなか頑張ったほうです)。 これが“king”ですね(何が購入は来月末だよ)。“Joker”とほぼ同じ大きさですが、シェイプのせいで外には持って出られ…

煙の玩具52

記録によれば、僕は2009年の12月22日に菊水さんからパイプを購入しています。 これですね。この1本だけは、菊水さんが入荷した一連の Hansen の中でスムースではなく、ブラストがかかっています。塗りは赤です。僕はこいつに“Joker”などというニックネーム…

煙の玩具51

記録によれば、2009年の10月17日に、僕は菊水さんで“美の十傑”に入れることができる、すばらしいパイプを購入しています。 こういったパイプのシェイプは、なんと呼べばいいのでしょう。グレインを追うためか、やや、左右非対称なのですが、このパイプは“M…