煙の玩具57

 記録によれば、僕は2011年の05月26日に京垓さんからパイプを購入しています。

 社長が日本に Hansen のパイプを9本、持ち帰ってきたのです。その9本の中で4本は“平成 Hansen”だったので、売れてしまっても悲しくもなんともありませんでしたが、残りの5本は素晴らしいものでした。月に1本ぐらいずつ購入していたのですが、社長が RESERVED にすることを許してくださったので、気持ちが楽になりました。

 この小ぶりのベントは、その5本のうちの1本です。とても「具合がいいパイプ」です。地味ですが、僕にとっては宝物です。

“シカゴからの9本”は、最初は衝撃で(ものもよくわからないのに9本とも買おうとしていた)焦燥感に駆られましたが、なんとか納得がいくパイプを5本、購入することができました。

 やれやれです。