2011-09-29から1日間の記事一覧

煙の玩具56

確かに55のパイプは、一年以上ひとりぼっちで、ラックの中で浮いた存在でした。けれども、2011年07月15日、僕が尊敬しているパイプの先輩から「Hansen を譲る」というメールがあり、添付されていた画像を見たとき、僕は驚きました。 55は独りではなかっ…

煙の玩具55

そして、舞台は再び、新所沢になります。 記録によれば、僕は2010年の05月27日に京垓さんからパイプを購入しています。「Hansen のパイプが入ったんだけど、買うかい?」という電話を社長さんがかけてくれて、僕は「行きます。だから、僕がお店に着くまでは…

煙の玩具54

買うしかないって気持ち、わかりますか? 買った先に、どうも幸せなんて来なさそうだって、知っているのに。でも、自分のものにしなければ、ずっと苦しむことになるってこともわかっている。 これが、そのパイプです。目にし、手にしたときにわかりました。…

煙の玩具58

この大ぶりのピリアード・ベントは、京垓さんの社長がシカゴのパイプショーの会場から持ち帰ってきた9本の中の最後の1本です。このパイプはその特徴として、シャンクの断面が“○”ではなく“0”で、上下に楕円を描いています。 とにかく、ボウルのでかさがす…

煙の玩具57

記録によれば、僕は2011年の05月26日に京垓さんからパイプを購入しています。 社長が日本に Hansen のパイプを9本、持ち帰ってきたのです。その9本の中で4本は“平成 Hansen”だったので、売れてしまっても悲しくもなんともありませんでしたが、残りの5本…